2009-01-01から1年間の記事一覧

http://twitter.com/mt_mkhr/のログ。 2009-12-31 00:12 この記事の署名欄の記者、某ヨット部OGのお姉サマかな。めったにいない名字だし、そんな話を聞いたこともあるような。http://bit.ly/7NBzMm 2009-12-30 23:37 ケータイがMK5(マジで壊れる5秒前)なん…

みなさま、今年もお世話になりました。 来年もみなさまのお世話になりたいです。 よいお年を。

MADE IN JAPAN? いいえ、 MAID IN JAPANです。 先日、秋葉原文化との初めての邂逅を果たして参りました。 名古屋で。 (本人のOKもらったので載せます。) 知人セレクションでメイド焼き肉店というものに行って参りました。 店内に入ると、「お疲れ様です、…

「幸せだから笑うなんてナンセンスです。幸せになる為に笑うんです。」 (インプレッショントレーナー 重田みゆき)

日頃のご愛顧の感謝をこめて。 http://bit.ly/6LIAA9

ロックバンド・フジファブリックのボーカルの志村正彦が24日、29歳の若さで急逝した。

さっきテレビを見ていたら、こども店長で人気を博している加藤清史郎くんが いつもの笑顔を振りまきながらCMに出演していました。 すっかり汚れてしまった大人の私は、聖夜を前に心が洗われる思いがいたしました。 そう、その清史郎くんのCMが純金プラチナ積…

愛知県犬山市から小牧市に引っ越しをした。 およそ電車で15分にすぎない距離ではあるが。 これから新しく生活を始める小牧市は、犬山市より 町並みが汚く、 交通は不便で、 治安が悪い。 さて、どうなることやら。

男子ゴルフでプロ2年目の石川遼が6日、史上初となる10代での賞金王を決めた。

今日小学校の前を通ると、 「きよしこのよる」の合唱を練習する声が聞こえてきた。 もうそんな季節なのですね。 学校における国旗掲揚と君が代斉唱の義務づけに対して、 場外にいる大人たちが徒労にも見える争いをしている一方で、 実際の小学校の中ではキリ…

元気をいただきたいときの決定版。 最近大人計画の舞台を見に行きたくて仕方がない。 名古屋からだと大阪へ行くか東京へ行くか迷うところ。真ん中なので。 阿部サダヲ好きの某サチさんいかがでしょうか。

オラファー・エリアソン展 あなたが出会うとき(金沢21世紀美術館) http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=19&d=460

20000

新型のeneloopが販売されて、旧型のeneloopと充電器が 投げ売りされていたので買いました。 何本購入するかを決めるのにリストアップしてみたら意外と多くて、 カメラ 単三×4本 ストロボ 単三×4本 防滴CDプレイヤー 単三×4本 クロスバイクのLEDライト 単三×4…

今日はオカユカの赤子を愛でて参りました。 「日菜多」ちゃんだそうです。 オカは「日本の食糧自給率が上がるように名付けた」と言っていましたが、 ユカさんが持ち出した名前だそうなのでもっといい由来があるのだと思います。 オカが赤ちゃん言葉でヒナタ…

「子供になって欲しい職業1位が公務員だと? 違うでしょ。 子供になって欲しい職業は 子供がなりたい職業でしょ!」(2chの某名無しさん)

私の名前は「幹大」と言いますが、あまり見慣れない名前のせいか、銀行で 口座を開設したり何かの会員に登録したりするときに書面に書いて郵送すると、 向こうの人が読み方に困ったのかこちらが書き間違えたと思ったのか、たまに 「幹夫」とか「幹太」に勝手…

ボ…もとい、ポッキーの日。

UffieかわいいよUffie。 PVが出てきたからやっとアルバムが発売されそう。

藤井保展「BIRD SONG」(MA2ギャラリー) http://www.ma2gallery.com/current.html 紹介記事がこちら。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/exib/20091112_328204.html

串田孫一 「孤独な洗礼」 何故人は山へ登るのだろう。 何故好んで、氷の岩尾根を登って行こうとするのだろう。 この自ら悦んで求める忍苦の行為を人が棄てないうちは、 私は人間の尊いねがいを疑わないだろう。

血液型による性格の判断は信じてもいないし好きではありませんが、 往々にしてその話題が始まってしまうことはあります。 そんなときたいてい自分は「A型っぽい」と言われます。 たしか、A型が「神経質」で、B型が「変人」で、 AB型が「A+Bタイプ」で、O型が…

ペ、ペフューム。。復活してた。撮影はたぶん5DMark2。

僕は人生を巻き戻す作者: テリーマーフィー,仁木めぐみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (8件) を見る重度の強迫性障害を患い「時間を巻き戻す」という儀式行為と、死へと向かう時…

おもしろい。今度三脚立てて家で証明写真撮ってみよう。 小悪魔agehaとかビューティーコロシアムとかに出てるような人だと、すっぴんと 相当違うよね。パスポートだと最長更新期間が十年だから、普通の人でもだいぶ 変わってしまいそうだし。 案外このドナル…

あと、席を譲ろうと立ったら周りの立っていた人からぎらつく視線が。 いやいやあんたらのために立ったわけじゃないですってば。 この間はおばあちゃんに声をかけようと思って立ったらその瞬間に自分の座っていた 席に滑り込まれてしまいました。「この人に座…

そうそう妊婦さんと言えば以前飲食店でアルバイトをしていたときも悩みました。 古い民家を改装したところだったので、階段が急だったり部屋が和室だったりするの ですが、妊婦さんが来ると体調などに気を遣うので階段で特にその人に向けるように 「手すりお…

電車に乗るとよく困ることがあります。 自分が座席に座っていてお年寄りに席を譲ろうとするときです。 明らかに腰が曲がっていて辛そうだという人には迷わず譲れるのですが、 白髪混じりでも背筋がまっすぐ伸びていて足腰も悪くなさそうな人の時です。 年の…

昨日久しぶりに会った人たちから顔が丸くなったねと言われました。 先日大学の部活の後輩たちと会ったときは顔はそんなに変わらないですね と言われて少しだけほっとしていたのですが。 部活の後輩たちは気遣ってくれて言わなかったのでしょうか。 それとも…