2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも素晴らしかったのでこちらに貼っておきます。 http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html 動画のアーカイブの視聴期間は一週間だけだそうです。 さすが孫正義さん。伊達に孫悟空と名字が同じではないですね。熱い! 電電公社の延長でや…

インターネット検索大手のグーグルは22日、中国で行っていた検索結果の検閲をやめたと発表した。業界は事実上の撤退表明と受け止めている。

「私たちは久しくIBMとアップルのモデルに準拠して、『中枢管理型のコンピューター』と『パーソナルなコンピューター』が情報テクノロジーにおける根源的な二項対立図式 だと思ってきた。グーグルはそのモデルがもう古くなったことを教えてくれる。世界は情…

今はまだバイドゥの方が圧倒的優位でも、お客さんが13億人も待ってる中国にけんか売るなんて、Google先生かっこよすぎるだろ…おれが女ならGoogle先生に惚れてるね。 Google Japan Blog: 中国における事業展開について 時価総額が一兆円吹っ飛んでるけど… GOO…

東大男子「性体験無し45%」http://bit.ly/daCuUz 自分の周りを見ても、東大、また京大に関しても確かにこの通りだったと思う。ただ早慶になると一転、この数字がひっくり返るのだろう。 というか、京大ヨット部に関しては80%を超えていた時期も絶対にあった…

「私自身ならば20年後は確実に死んでいるのに、20年後はどうなるなんて無責任なことは言えません。また、若くもないのに若い人に向かって、どう生きよ、なんて言えない。私が若かった頃に、大人たちのもっともらしい意見が大嫌いでしたから。 若い人には、私…

GF1の記念すべきファーストショット。が、またつまらぬものを撮ってしまった… ご唱和ください。「いい国つくろうキャバクラ幕府!」

ブリのおいしい季節ですね。お久しぶりです。 最近さっぱり更新していませんが、完全にtwitterの方に移行してしまいました。 ブログを定期的に更新すると公約しておきながらなんですが、時代の流れということで。 twitterは面白いメディアですし、ぜひアカウ…