東大男子「性体験無し45%」http://bit.ly/daCuUz


 自分の周りを見ても、東大、また京大に関しても確かにこの通りだったと思う。ただ早慶になると一転、この数字がひっくり返るのだろう。


 というか、京大ヨット部に関しては80%を超えていた時期も絶対にあったと思う。カミヤ世代が入って一時的に下降したが。


 ちなみにアラカワ世代を除外したのは、人数が多い上に、現役時代とそれ以降ではその数値の変化が大きいので、統計学的にノイズとなって、その検定結果が有意とならないからで、あーる。


 そういえば、サトウとエリコさんの結婚式がもうすぐだ。サトウの好きなタイプが「川村ゆきえ」だと聞いて、「なんてわかりやすいやつなんだこいつは!」とその正直さに感動さえ覚えたものだ。


 こんな話はエリコさんには絶対聞かせられないと思ったが、しかしもう暴露してもいい時期だろう。


 またまたそういえばだが、昔(今もそうかも知れないが)、カミヤのケータイの電話帳にはサトウが「おうなあ」の名前で登録されていた。


 エリコさんもその由来を聞いたことがあると耳にしたが、よく激怒しなかったものだ。エリコさんの人柄の良さにはほんとに頭が下がる。しかし結婚を経てこれで名実ともにサトウが「おうなあ」となるわけだ。非常に感慨深い。


あ、あと、サトウを「おうなあ」って名付けたのはオカだからね!
自分はあとで知っただけでその件には関与していなからね!そこ重要!


 しかし、これを書いたあとで文章を読んでみて、最初と最後で全く違う話題になっているということに自分で驚いた。


 まあ何が言いたかったかというと、この二人ほど周りの人々から結婚を祝福されるカップルというのも他にはそうそういないであろうということだ。もちろんそれは彼ら二人の優れた人格とそれから成る人望故に他ならない。


 もちろんぼくからも、心からのおめでとうという祝福の言葉を贈りたい。そして当日は、最近買ったデジカメで記憶に残る美しい瞬間を写しとれれば、と思う。


 と、多少打算的ではあるが、最後にこの長くに渡る文章をこのようにきれいにまとめて、二人へのはなむけの言葉として捧げつつ締めくくりたい。