ブログの書き方を忘れてしまいました。思い出すまではこちら http://twitter.com/mt_mkhr のtwitterでよろしくお願いします。ほぼ毎日更新中です。

NHKはやっぱりすごいな。こんなのを放送できるなんて。すばらしい。邦楽の新作売上枚数が激減していると言うけれど、神聖かまってちゃんとか黒猫チェルシーとかミドリとか相対性理論とかがいるなら全く問題ない。

家の中からオリンピックのヨットの470級のテレビ放送を録画したDVDを発掘したのでアップしました。シドニーオリンピックの重・木下組とアテネオリンピックの関・轟組(銅メダル)です。 関・轟組が銅メダルを取ったときは読売新聞か何かで一面になっていて、…

http://picasaweb.google.com/mt.mkhr/zjDJF?authkey=Gv1sRgCMjLsKKc1sbXLw&feat=directlink 料理いっぱい食べてたら思ったより写真撮ってなかった… 土曜日のまとめ サトウはお父さん似である。 おめでとうございます!

あまりにも素晴らしかったのでこちらに貼っておきます。 http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html 動画のアーカイブの視聴期間は一週間だけだそうです。 さすが孫正義さん。伊達に孫悟空と名字が同じではないですね。熱い! 電電公社の延長でや…

インターネット検索大手のグーグルは22日、中国で行っていた検索結果の検閲をやめたと発表した。業界は事実上の撤退表明と受け止めている。

「私たちは久しくIBMとアップルのモデルに準拠して、『中枢管理型のコンピューター』と『パーソナルなコンピューター』が情報テクノロジーにおける根源的な二項対立図式 だと思ってきた。グーグルはそのモデルがもう古くなったことを教えてくれる。世界は情…

今はまだバイドゥの方が圧倒的優位でも、お客さんが13億人も待ってる中国にけんか売るなんて、Google先生かっこよすぎるだろ…おれが女ならGoogle先生に惚れてるね。 Google Japan Blog: 中国における事業展開について 時価総額が一兆円吹っ飛んでるけど… GOO…

東大男子「性体験無し45%」http://bit.ly/daCuUz 自分の周りを見ても、東大、また京大に関しても確かにこの通りだったと思う。ただ早慶になると一転、この数字がひっくり返るのだろう。 というか、京大ヨット部に関しては80%を超えていた時期も絶対にあった…

「私自身ならば20年後は確実に死んでいるのに、20年後はどうなるなんて無責任なことは言えません。また、若くもないのに若い人に向かって、どう生きよ、なんて言えない。私が若かった頃に、大人たちのもっともらしい意見が大嫌いでしたから。 若い人には、私…

GF1の記念すべきファーストショット。が、またつまらぬものを撮ってしまった… ご唱和ください。「いい国つくろうキャバクラ幕府!」

ブリのおいしい季節ですね。お久しぶりです。 最近さっぱり更新していませんが、完全にtwitterの方に移行してしまいました。 ブログを定期的に更新すると公約しておきながらなんですが、時代の流れということで。 twitterは面白いメディアですし、ぜひアカウ…

バンクーバー冬季五輪14日目の25日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、ショートプログラム首位のキム・ヨナが世界歴代最高点で優勝し、韓国にフィギュアスケート初の五輪での金メダルをもたらした。浅田真央は2位だった。

木村カエラと土屋アンナの区別がつかない私だったのですが、 この曲のおかげで分かるようになりました。 せつなげに「butterfly」と歌うのが木村カエラで、 しかめっ面で「エーユー!」と歌うのが土屋アンナだったのですね。 ただ、そんな私もいまだに森泉と…

暖かくなったら山か海に行きたい。

この記事で話題にした妹の話です。 あの記事を書いてまもなく、早くも次の彼氏ができたそうです。このあいだ家にその彼氏を連れてきたのですが、私より一回り以上は年上のおじさまでした。 もし妹とその彼氏が結婚しても、とてもお義兄さんとは呼べないほど…

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (166件) を見る見るだけでひとりでに涙腺から生理食塩水が流れ出す映…

子は世界の、そして人類共通の宝です。 アザラシのような絶妙なバランスの姿勢保持。

フランス語検定1級 会計士試験最終合格 コンピュータ・ネットワーク環境の整備と活用 ITストラテジスト試験 月に5冊の読書と5本の映画鑑賞 月に3本のフィルム撮影 ニコニコ動画の演奏してみたカテゴリー投稿 BMI 21と体脂肪率8% 週2回以上のブログの更新 病…

あけましておめでとうございます。 今年もこの妄想はげしいブログを本人共々よろしくお願いいたします。 目標は周りの人に知らせておくことが大事だと思うので、 公約をここに晒しておいて背水の陣を敷いておきます。 今年の年末に達成状況をこのブログで検…

http://twitter.com/mt_mkhr/のログ。 2009-12-31 00:12 この記事の署名欄の記者、某ヨット部OGのお姉サマかな。めったにいない名字だし、そんな話を聞いたこともあるような。http://bit.ly/7NBzMm 2009-12-30 23:37 ケータイがMK5(マジで壊れる5秒前)なん…

みなさま、今年もお世話になりました。 来年もみなさまのお世話になりたいです。 よいお年を。

MADE IN JAPAN? いいえ、 MAID IN JAPANです。 先日、秋葉原文化との初めての邂逅を果たして参りました。 名古屋で。 (本人のOKもらったので載せます。) 知人セレクションでメイド焼き肉店というものに行って参りました。 店内に入ると、「お疲れ様です、…

「幸せだから笑うなんてナンセンスです。幸せになる為に笑うんです。」 (インプレッショントレーナー 重田みゆき)

日頃のご愛顧の感謝をこめて。 http://bit.ly/6LIAA9

ロックバンド・フジファブリックのボーカルの志村正彦が24日、29歳の若さで急逝した。

さっきテレビを見ていたら、こども店長で人気を博している加藤清史郎くんが いつもの笑顔を振りまきながらCMに出演していました。 すっかり汚れてしまった大人の私は、聖夜を前に心が洗われる思いがいたしました。 そう、その清史郎くんのCMが純金プラチナ積…

愛知県犬山市から小牧市に引っ越しをした。 およそ電車で15分にすぎない距離ではあるが。 これから新しく生活を始める小牧市は、犬山市より 町並みが汚く、 交通は不便で、 治安が悪い。 さて、どうなることやら。

男子ゴルフでプロ2年目の石川遼が6日、史上初となる10代での賞金王を決めた。

今日小学校の前を通ると、 「きよしこのよる」の合唱を練習する声が聞こえてきた。 もうそんな季節なのですね。 学校における国旗掲揚と君が代斉唱の義務づけに対して、 場外にいる大人たちが徒労にも見える争いをしている一方で、 実際の小学校の中ではキリ…