今日はオカユカの赤子を愛でて参りました。



「日菜多」ちゃんだそうです。


オカは「日本の食糧自給率が上がるように名付けた」と言っていましたが、
ユカさんが持ち出した名前だそうなのでもっといい由来があるのだと思います。


オカが赤ちゃん言葉でヒナタちゃんに話しかけていて
一同「気持ち悪い」と口を揃えました。


あのマトリックスのモーフィアスの顔で赤ちゃん言葉ですからね。
無理もありません。



「お父さん顔がでかいよ」(ヒナタ談)


ヒナタちゃんはイケメンに一番なついていました。
赤ちゃんと言えど、生命の奥深く刻まれた女の子のDNAが為せる技でしょうか。


あと出産祝いのファミリアの洋服もお気に入りでかじりついていました。
ファミリアやミキハウスで喜んでくれるうちはかわいいですが、
二十年後にはヴィトンやグッチをねだったりしないでしょうか。
杞憂に終わることを祈ります。



そういえばリンタクに春が訪れたのかという話題になって一同騒然としました。
春一番が吹いて春が訪れるのか、吹きすさんで花も葉も落ちてしまうのか
今はまだ分かりませんが、みなで温かく見守って参りたいという所存です。