20000

新型のeneloopが販売されて、旧型のeneloopと充電器が
投げ売りされていたので買いました。


何本購入するかを決めるのにリストアップしてみたら意外と多くて、


カメラ           単三×4本
ストロボ          単三×4本
防滴CDプレイヤー       単三×4本
クロスバイクのLEDライト  単三×4本
電子辞書          単四×2本
ノイズキャンセルイヤホン  単四×1本
マグライト         単四×1本



でした。


あと、eneloop tonesも一緒に。旧型のように安くはなかったのですが、
このかわいさには勝てませんでした。

ともかくこれで電池を棄てるときのちょっとした罪悪感から解放されそうです。
あの背徳感は電池を手にしたときの金属の冷たさと重量感の故なのでしょうか。


しかし電池はケースに入れて使うから交換のとき以外は見えないので
かわいくても仕方がない気がしましたが、勝負下着のようなものだと
思って納得することにいたしました。


そういえば昔カミヤくんは「見えないところにお金を使っておしゃれをするんです」
ポールスミスのストライプのパンツを履きながら話していました。


世の平均的な男性よりカミヤくんはずっと見せる機会は多いのではないかと
思って聞いていましたが、私もeneloop tonesなんて買わずにラルフローレンの
パンツでも買うべきだったのかもしれません。