今月の壁紙。蜷川実花


見学に行きたいところ

  • 刑事事件裁判の傍聴
  • 食肉センター(「とさつ」って変換できないのね。)
  • 動物愛護センター

一度は見ておかないとと思っていたところ。


ちなみに自分は採血されるところも見ていられないくらい、
そのような赤にまつわるエトセトラが苦手です。
(ただ、入院時に何度も血液を採られたので今はやや耐性がついた。)
大学進学時も医学・生物系だけは選択肢に入ることすらなかったです。


さすがに今は大人になったので大丈夫だとは思うのですが、
とりあえず遠足のバスに用意されているようなビニール袋は
持っていった方がよいでしょうか。


ナイスタイミングで、すかさずわたしの口元にビニール袋を
広げてくださるどなたか心優しい方、行ってみませんか。