実は今とても太っています。


元々は体重はほとんど変動することはなくて、夏やせをするのでがんばって
ごはんを食べないと減ってしまうということはあっても、太るということは
一度もありませんでした。


小さい頃からスポーツをしていたおかげで、身長160cm 体重50kg 体脂肪率7%、
ついでに要らない情報ですがスリーサイズはバスト88 ウェスト63cm ヒップ90cmの
ナイスプロポーションでありました。


ところが病気を患った関係で一時期体重が45kgを割り骨と皮だけになったあと、
今度は一年以上外出しない生活が続きぶくぶくと太ってしまいました。


なんと今は体重が64kg 体脂肪率18% BMIが26、ウエストにいたっては90cmです。。
薬の説明書の注意欄に「代謝が落ちる」という副作用があったのであくまでもこれの
せいだと思いたいところです。


いずれにせよ本気で危機を感じ始めたので、恥辱を甘んじて受け入れ
ここにダイエット宣言をいたしたいと思います。


高校生までずっと水泳をやっていましたので、さっそくもう一度始めてみようと
水着を買いにいきました。が、ここで貧乏性を出してしまい「やせてからも
使えるように」とSサイズを買ってきてしまいました。案の定パツンパツンです。
ちょっと後悔しましたが、これも背水の陣と思い自らを納得させました。


また、ここ半年で知人の結婚式に三件出席したのですが、当然のようにスーツの
ズボンがはけません。が、ここでもまた貧乏性を出してしまい、「大きいの買っても
やせたらはけなくなるから」と以前のものを無理矢理はきました。今思うと
「やせたら」なんてことよりもっと心配するべきことがあったようです。


結局そのスーツのズボンのホックがしまらなかったので、チャックは半分上げたところで
留めて、ホックの部分はネクタイを長めに結んで隠すという力技でごまかしました。


類は友を呼ぶというか、かなり失礼な話ですが元々は自分を含め結婚に縁遠そうな
知人が多いのでもうこれ以上はしばらく大丈夫かと思いますが、そろそろみな
結婚適齢期、三十路を前に駆け込み結婚という事態も考えられ油断できません。


みなさま僕がダイエットに成功するまではくれぐれも結婚なさらないようにお願いいたします。