新型PlayStation3発表。日本では9月3日より発売。価格は29,980円。
新型は従来機より32%小さく、36%軽く、34%電力消費が抑えられる。


この値段でゲーム、BDプレイヤー、DLNAクライアント、HDD120GB。
Wiiの割高感が目立つようになってきたかな。


DVDのアップコンバータもついてるし、妹がフルHD液晶テレビ
買うので、それを借りていろいろ映画を見てみたい。


http://www.playface.jp/
新作ソフトを試遊しながらゲームをしているときの表情“playface”を撮影し、
ウェブサイトに投稿するという参加型イベントを9月3日から11月24日まで
東京・大阪で行う。
PRキャラクターには俳優の窪塚洋介ARATA、クリエーターの高城剛氏、
総合格闘家山本KID徳郁を起用する。

すごく偏った人選ですね。。僕としてはあまり好感度高くないのですが。
いまだにハイパーメディアクリエイターの仕事の中身もよくわかりません。
のりピー逮捕のこの微妙な時期にこんな顔のドアップをお茶の間のテレビに
流しても大丈夫でしょうか。CMがお蔵入りにならないことを祈ります。