たまには「どこ行った何した」的な日記を書いてみようかなと思います。


先週の連休に京都に行ってきました。
いろいろあって急遽部屋を引き払って以来の京都なので
駅に降り立ったときは感慨深かったです。



知人の娘さんを愛でたりしました。
モザイクをかけてみたら途端にいかがわしくなりました。
モザイクの瞬発力ってすごいと思います。


写真では一見仲良く戯れているように見えますが、
このあとこの子は隣のテーブルの幼稚園くらいの男子の元へ駆けていってしまいました。
やはり若い男の方がいいということでしょうか。


子どもは自由でいいと思います。



部活の後輩(新郎)の結婚を祝いました。
新婦、新郎の母、挨拶をしたホリウチ、の全員の新郎の評価が
「自己中心的ですぐキレて物にあたる」が、
「正直でうそはつかない」で一致していました。
僕を含め部活関係の参列者一同も全くの同意見です。


結婚式でみなの前でこんな評価を受ける新郎もどうかと思いますし、
そんな人を夫に選んで本当にいいんですかという気もしますが、
新婦もかなり正確に見抜いていたようでなによりだと思いました。


結婚後に初めてそのギャップを知って後悔、ということはなさそうですし、
知った上で受け入れられるその新婦の度量の大きさも素晴らしいということですから。
僕だったら無理だと思います。


…あ、いやいやつまり話をまとめると新郎は何事においても一途で
なかなか悪くない人ですよということですね、たぶん。