何これ。おもしろすぎるよ。。
サリーちゃんのコスプレした麻生久美子に見える。


愛知県弥富市は金魚の生産量日本一だそうです。
この「生産量」という表現も何かそらおそろしいのですが。。
ここから全国のテキヤにドナドナドーナーと売られていくのですね。
そう考えると「およげ!たいやきくん」にも似た悲哀を感じます。


一時期「さかなさかなさかなー さかなーをーたべーるとー」っていう
おさかな天国」の歌が全国の魚売り場に流れていた時期がありましたよね。


この「弥富のきんちゃん」が魚売り場で流れていたらどうだろうと
妄想してみたのですが、金魚やポニョを三枚に下ろすシーンを想像
してしまい、ちょっとした背徳感を味わうことができました。


この歌の作者は各務原市の「キムチの気持ち」という歌も作っているそうです。
岐阜県各務原市はわが地元愛知県犬山市と隣り合わせなのですが、
果たして各務原市はキムチで有名だったのでしょうか。なぜキムチ。


こんなんも売ってました。
近頃マンネリだという方、いかがでしょうか。
[rakuten:miacos:905913:detail]