ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

買い物ではなく、正確には神様ほりうち様からのいただきもの。
もっと正確にはくろかわの結婚式の二次会の景品。
ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

SFCで3回はクリアしたゲーム。
一番好きなゲームだった。
3Dでリメイク。


平成元年(!)生まれの19歳の看護士さんが
「今DSのFF4やってて」と言っていて、
「ああ、ファミコンの話ね」と言ったら、
「えっ、ファミコンて…」と笑われた。


昔は「ファミコン」がゲームの総称として通用したのにな。
今はSFCと言ったら、湘南藤沢キャンパスぐらいか。


10年飛んでいたが、DSということもあり、
特にグラフィックや音楽に驚きもなく始めた。


と思ったら、ええええええええ!!!
PS3!!!